2013年8月10日土曜日

早く起きた朝に。

住んでいる下宿先の近くには、市場がある。

ある日。早起きして散歩をしていたとき。
散歩コースの途中で、その市場の近くにかかる橋を通るのだけど、
その橋を降りようとしたときに、飛びこんできた光景。


賑わっているのは市場の中だけじゃなかったんだ。
市場の外が"野菜売り通り"になっていて、
そこに溢れんばかりの、人。
これ、朝7時頃の写真。この時間の、この活気。
早朝にこそ、新鮮な食材が並ぶ。
みんな、それを買い求めに来る。

わぁっとなって、立ち尽くした。
親しんだエリアだと思い込んでいたけれど、
この場所からこの景色を見たのは、初めてだった。
思わず、パシャリ。

朝の活気を味わうという、贅沢よ。
きゅうりを買った。


From Hem

0 件のコメント:

コメントを投稿