2014年6月25日水曜日

【開催情報】ベトナム語学習会・7月6日(日)


Xin chào!

6月も後半になりました。4月に日本に帰って来たときには、3か月半もこちらにいるのが久しぶりで、長いのだろうなぁと思っていただけれど、やっぱり過ぎてみればあっという間… 7月13日の渡越が近づいてきて、ワクワクとしんみりが同居しているこの頃です。

ホーチミン・タオダン公園の朝の風景。
 
さて、日本に帰ってきて始めた「ベトナム語学習会」。おかげ様で、5月・6月と計4回行うことができました。拙い運営ではあったと思いますが、いろいろな方のご協力・ご参加のおかげで私自身楽しくやらせていただきました。本当にありがとうございますm(__)m

前々からの予告通り、7月6日(日)に今期最終回を行います!悩んだ末、5月の第1回目とテーマは似ているのですが、私の大好きな、ベトナムコーヒーにまつわる学習会にしようと思います♪ 興味のある方は、以下の詳細をご覧ください↓

*****

日時:
2014年7月6日(日) 午前10~12時

会場:
レンタルスペース「サクラティーズ」 http://socrates-kita.blogspot.jp/
(住所 東京都北区西ヶ原2-13-9/最寄駅 南北線「西ヶ原」)
※「西ヶ原」駅2番出口を出て左方向に歩くと、道路を挟んで警察署・その隣に大きな鳥居が見えます。鳥居をくぐったらすぐの左側の看板が目印。

鳥居をくぐったら見えます。

学習会内容:
テーマ “ベトナムコーヒーを注文しよう&実際に淹れてみよう”

優雅でオシャレな店からプラスチック椅子の並ぶ路上の店まで、街にカフェが溢れ、人々の暮らしにコーヒー文化が根づいているベトナム。最近では外資系カフェも増えてきたけれど、せっかくなら本場のベトナムコーヒーを味わいたい…。
今回の学習会では、前半にコーヒーの種類や頼み方をベトナム語で言えるように学習し、後半には本物のベトナムコーヒーと器具を使って淹れてみちゃおう!という会にしたいと思います。道具はすべてこちらでご用意しますので、どうぞ手ぶらでお越しください!

こんな感じになったらいいな!

参加費:
おひとり様2000円でお願いいたします。
レッスン後サクラティーズさんでランチをいただく場合は+500円も(カレーorパスタ)。

定員:
先着10名様。(とはいえ、アバウトで♪)

お申込み・お問い合わせ:
私木村まで、Facebook、Line、Email(vietnamgo2014@gmail.com)でお願いします。
※ご参加の方は、事前にサクラティーズさんにお知らせする必要があるため、ランチを食べていくかどうかについてもご一報ください。

*****

皆さまのご参加お待ちしています。よろしくお願いいたします。
木村友紀

From Hem

0 件のコメント:

コメントを投稿