2013年12月30日月曜日

愛しの空芯菜は、ストローに。


数ある美味しいベトナム料理のうち、やっぱり万能なのは空芯菜。炒めても茹でても本当に美味しい。安くていろいろな調理ができて他の食材との相性もよい、庶民の強い味方。

だけどこんな使い方をしているカフェは、他にない。↓


なんと、ドリンクのストローに! まさに「芯」が「空」だからこその技。コーヒーだろうと、シントーだろうと、どんな飲み物にもついてくる空芯菜ストロー。いつ見ても、斬新だなぁ。


ニコニコ楽しめる、空芯菜の新しい方法。

*****
お店情報
Cục Gạch Quán/79, Phan Kế Bính, Quận 1

※市内に三店舗あります。この日私が行ったのは、こちらでした。
オーナーは建築デザイナーということで、内装にとってもこだわりがあります。
*****

From Hem

0 件のコメント:

コメントを投稿