2015年1月20日火曜日

埼玉のとあるヘムから


生活の場を日本に戻し、今日でちょうど2か月が経ちました。

どこにいてもそこでしか味わえないものがあり、
どこにいても楽しく、どこにいてもさみしく。結局自分は自分です。
ヌクマムが恋しく、ポン酢も捨てがたく。欲張りです。

今日はホーチミン在住の友人と2時間のSkype。
お仕事の電話でしたが、窓の外から時折聞こえるクラクションの音に、
笑みが絶えず。

中途半端に放置してしまったこのブログですが、
近々リニューアルを考えております。

日本に戻っても、ベトナム語のことを発信できるように、
少し形式を変えて、と思っております。

今後ともヘム日記をよろしくお願いいたします。

From Hem

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    時々、ベトナムについての記事やら色々と読み、ネットを渡って、
    ここにたどり着いた時にはびっくりしました。
    8年程前、アルバのベトナムツアーに誘って頂き、参加しました、もりやと申します。
    きむさんの、ベトナムへの熱い気持ちが忘れられず、時折、今、どこにいて、何をしているのかな、と思ったりしていました。
    この日記で、ベトナムについて詳しい内容に、面白さや驚きを感じるとともに、
    今、埼玉にいる、5年留学していた、なんてことにただただびっくりです。

    色々とお忙しそうで、なんだかそのまま変わっていないような気がして、
    もし、お時間できたら、お会いしたいなーと思います。

    とりあえず、とても、驚きながらコメントをしています。
    お元気そうでなによりです!

    返信削除
    返信
    1. かなこ~~~~!びっくりした、コメントありがとう。そして、細々と書いていたこのヘム日記をかなこが見ていてくれたなんて、とてもとても、うれしくて、感激です。私も連絡を取りたいなと思いつつ、会いたいなと思いつつ、ずっとベトナムだったので、このタイミングになってしまいました。ぜひ会いたいです。もしよければ、左の連絡フォームからご連絡ください。折り返し私からメールで返信します。

      削除
    2. 返信、ありがとうございます!
      最後にお会いしたのは、一体いつなのかなー、と。

      左の連絡フォームから送りました。
      が、送れているのかわからない表示になっちゃって(^_^;)
      お暇なときにでも、見てみてください~

      こうして久々にお話しすることが出来て、嬉しいです!

      削除
    3. 連絡ありがとう~!右のフォームから、かなこのメールアドレスと何かしらのメッセージを入れてくれれば送信できるはずなのだけど… 今のところまだ何も届いてないです>< もいっかいお願いできるかな?

      削除