2015年6月1日月曜日

【お知らせ】BS-TBS「地球バス紀行」(6/4木曜21時~)ベトナム南部の紹介です


BS-TBSの「地球バス紀行」6月4日(木)21:00~21:54の放送分で、ベトナム南部が取り上げられます。ホーチミン発~メコンデルタ縦断~フーコック島というルートを、バスを主な交通手段として、旅人が地元のひとから得た情報を元に旅をします。
私はこの番組の字幕製作に携わらせていただき、一部翻訳もさせていただきました。初めてのお仕事でしたが、かかわるすべての人が自分の持っている力を発揮し、それらの結晶として番組がつくられていくという過程に束の間でも参加させていただき、とても貴重な経験をすることができました。
私も暮らしたベトナム南部の風景と人々のあたたかな様子が伝わってくる、素敵な番組です。BSが見られる方、ぜひチェックしてみてください♪ 
ちなみに私の自宅はBSが見られないので、実家に録画を頼んでおります(笑)

From Hem 

0 件のコメント:

コメントを投稿