2014年10月11日土曜日

ヘム日記をご紹介いただきました♪


とってもありがたいことに、なんと先日、この「ヘム日記」をフリーペーパーで紹介していただきました。


*****
ベトナム情報誌のVINABOO SAIGON。
http://vinaboo.com/
***** 

ベトナム在住者のコラムが充実していて、私も毎月読んでいるのですが、コラムの一つに「ベトナム乙女お気に入り図鑑」という、「サイゴンノ オト」を運営するチームによる、さまざまなベトナムのお気に入りを紹介するページがあります。


「サイゴンノオト」もまたフリーペーパー。ですが企業が作成しているその他の情報誌とは違い、こちらは現在あるいはかつてサイゴンに暮らし、異国での生活を楽しんでいらっしゃる3名の日本人女性による手作りの冊子なのです。広告は一切載せておらず、3人がぜひ紹介したいと思う素敵なもの・人たちを独自の取材と内容で紹介されています。サイゴンノオト、実は私の大好きなフリーペーパー。装丁が可愛らしいだけでなく、3人の方の丁寧で好奇心いっぱいのサイゴン暮らしの様子が垣間見られて、とても楽しいのです。

*****
サイゴンノオトBlog
http://ameblo.jp/saigon-note/
*****

VINABOOさんの今月10月号では、サイゴンノオト編集チームの皆さんがお気に入りのウェブサイトやブログをご紹介しているのですが、メンバーのひとりの「わん吉さん」が、なんとヘム日記を取り上げてくれているのです。


自分のために書いているヘム日記、それでもこうして読んでくださっている人がいるということが、うれしいなぁと純粋に思いました。

わん吉さん、この場を借りて、ありがとうございました♪♪

From Hem

0 件のコメント:

コメントを投稿