2015年5月20日水曜日

【開催情報】6月27日(土)ベトナム語・クメール語学習会「となりのことば」

~このイベントは終了しました~


*お知らせです*(2015年6月21日更新)

【満員御礼】 参加者が定員に達しましたので、本イベントへのお申し込みは終了させていただきます。ご参加を決めてくださった皆様、ご紹介くだった皆様、ありがとうございました。当日はどうぞよろしくお願いいたします。


6月27日(土)午前中に、ベトナム語とクメール語(カンボジア語)に同時に触れてみようの会、「となりのことば」という学習会を行います。

私もメンバーとなっているNPO-ARBAでは、10年以上に渡ってこの2つの国を旅し、活動を行ってきました。私がベトナムと出会い、ベトナム語を始めようと思ったのも、ARBAのツアーがきっかけでした。2つの国は、文化もことばも異なりますが、おとなり故に歴史では密接な、そして複雑なかかわりを持ってきました。そんな2つの国から、私たちは国際交流とは何か、たくさんの大切なことを学ばせてもらってきました。

これからも通い続けたい2つの国、ベトナムとカンボジアのことを紹介したい、できれば私が取り組んでいる「ことば」という分野でと思い、今回の学習会を主催しました。今回はスペシャルゲストに、東京在住のホンさん(ベトナム)・ティエルンさん(カンボジア)にお越しいただきます。おふたりの発することばから、その違いを味わえればと思っています。それぞれの文化や暮らしのこともご紹介いただく予定です。

*****

ベトナム語・クメール語学習会「となりのことば」

【日時】2015/6/27(土)10:30~12:00

【料金】1500円(税込)

【定員】20名

【場所】10°CAFE(ジュードカフェ)3階イベントスペース
東京都豊島区高田3-12-8
最寄駅「高田馬場」早稲田口改札より徒歩3分
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13120404/dtlmap/

※料金にはスペース利用費、学習会資料、ドリンク代(ベトナムコーヒー)が含まれます。当日のお支払いです(現金のみでお願いいたします)。

※ベトナムコーヒーは途中休憩の際に御提供します。その他のドリンクが必要な方は各自御持参ください(スペースのみの利用のため、ジュードカフェさんでの購入等はできないようになっています)。

*****

お問い合わせ・ご参加申し込みは、このブログ左側の連絡フォームや、木村宛てにFacebook、Line、Mailなどでご連絡いただけますようお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしています!

From Hem

0 件のコメント:

コメントを投稿